SSブログ

旅立ち [ぼくらはみんな生きている]

実家のミニウサギのうさが永い眠りについたそうです。

6~7年といわれるミニウサギの寿命ですが、
うさは10年以上生きたので、
立派な大往生です。

座ると周りを鼻をフガフガ鳴らしながらグルグル走り回ったり、
人の指を舐めたり、
キャベツの芯は食べなかったり・・・
ふわふわで可愛いやつでした。

眠るように逝ったということで、
寂しいけれど、素敵な最期です。
同じ生き物としてうらやましい幕引きです。


また、いつか別の形で会えると良いな。

過去にお別れした動物にはいつもそんな気持ちを抱きます。

タグ:ウサギ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

キクンチャ

ミニウサギ・・?まさかあのふわふわモップの持ち主・・!?
10年とはよく生きましたね、立派です。
人間なら100歳・・?

でもやっぱりお別れはどんな形でも寂しいです(T_T)

きっとまたどっかで会えるのでしょう。

by キクンチャ (2009-01-24 01:24) 

べしなみ

そうです。あのモップです。
実はとてもおじいだったのです。

多分いつかまた会えるのだと思うのですが、
実はウチ、過去に
イヌ1匹、ネコ1匹、ウサギ10匹近く、鶏5羽ちょい
インコ、文鳥、十姉妹、ウズラ、リス等々・・・
ずいぶん飼って来たのですよ~~

もうどれかには再会してるんだろうなあ。

by べしなみ (2009-01-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと・・・おかしいですよ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。