SSブログ

水菜の保存 [美味しく食べよう]

090127mizuna.jpg

ちょうど1ヶ月前に、実家で貰った家庭菜園の水菜。
いまだにフレッシュです。

湿っている程度の新聞紙に巻き
(たまに水菜自体に水をかけ)
そのまま野菜保存用のビニール袋に入れて密封して
立てて冷蔵保存していたのが正解だったんでしょうか。

まだあと10日くらいは軽くいけるんじゃないかと。

タグ:野菜
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

いりはは

キクンチャ家におすそ分けした水菜にはフレッシュな這うものがいたそうです~~

しかも食したそうです。

フレッシュフレッシュ~~
by いりはは (2009-01-28 09:39) 

キクンチャ

そうです・・わぉ!しんせ~ん♪
冷蔵庫にだいぶ入れてたのに、育ってました。

おっとが動く野菜に気付くまで
もろともむしゃむしゃ喰ろうてましたがな♪
うまうま♪♪
by キクンチャ (2009-01-28 23:52) 

べしなみ

たんぱく質込みの野菜なんて
パーフェクトな栄養食材ですね!!
よく洗ってよく調べて・・・が鉄則なのです。

by べしなみ (2009-01-29 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかしいですよ?宅配便、発送。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。