SSブログ

滑りたくて! [お出かけ]

090221hotakaski2.jpg

参加人数の都合やら、滑りたい欲求やらでどうにもならなくて
仕事を差し置いて行ってきてしまいた、M社のスキーツアー!
武尊(ほたか)牧場スキー場です。

例年では3月末のスキーシーズンオフ間近な時期の
スキーツアーだったのですが、
今年は珍しくシーズン真っ只中です。

スキー場自体はそんなに混んでいる印象は無いのですが、
行きの道中は関越大渋滞~~~!
現地に着いたのが正午近かったので
昼食摂ってからの2時間半程度しか滑れませんでした。

でも、雪質はさすがベストシーズン。
適度にサラサラで滑りやすい。

ただ、滑り始めて最初のうちは
朝までの荒天候の余韻で
時折、積もったパウダースノーを巻き上げての強風が吹いて
結構過酷なコンディションになることがありましたが、
090221hotakaski3.jpg
(ちなみに最初の写真と同じポジション)

だんだん回復してきて、
上がり近くなる頃にはすっかり青空、キラキラなゲレンデになりました。
090221hotakaski1.jpg


今回、コースマップを手で持って滑っていたのですが、
(ファンスキーヤーなので手ぶらなのです)
何だか滑ってみると分かりにくくて。
頂上まで行っては中腹で迷いを2度繰り返し、
3度目に頂上へ行くリフト乗り場で、
突風にあおられてマップを飛ばされてしまいました。
しかし、マップに頼らずに滑ってみたら、
行きたかったコースが見えてきて
3度目にして希望コースで降りてこれたのでした。

教訓:マップに頼らず、自分の目で見て進め。

でも、ナビなしでドライブすると(ナビあっても?)
絶対迷うので(道を曲がり損ねたりするので?)
あんまり自信を持たず確認しながら進め、という教訓もありますが・・・。


でもやっぱりクルマでの日帰りスキーは
ちょっと消化不良になりますね。
渋滞には逆らえません。
もうちとすべりたいいい・・・。



翌日曜日、1週間分の家事と買い物なんぞをしていたら、
P社から「これこれこんな状況なんですが、
今日は会社に入ってくれないん?」
なんてなメールが来てしまいました。

現実に引き戻されました。

あ、そういやついでに結婚記念日だった事も
夕方気づいてしまったり。
タグ:スキー
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いりはは

やはり日帰りのスキーは過酷??

おや? 
べしなみ家といりはは家 
結婚記念日同じですか??
ちなみに2月22日です・・・
by いりはは (2009-02-23 08:08) 

べしなみ

あああ、同じですね~~
厳密には入籍記念日ですけど。

直近の覚えやすい日、と言う事で狙ってみたのですが、
毎年この時期って「2月は日にちが少なすぎるよ!!」
ってなくらい仕事が忙しくなるので
とても意識していないと忘れてしまうのですよ・・・
by べしなみ (2009-02-25 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコの集いどういうことですか!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。