SSブログ

ようやく [雑記]

「すごく忙しい」状況から、「忙しい」にフェーズが下がりました。
これで、やっとグスク記事の作成再開ができる・・・。

新型インフルエンザも、とうとう東京入りしたようですね。
メキシコから始まり数週間で身近にまでくるなんて、
なんというか・・・地球って小さいなあ、とか思えちゃったりします。

きっと、高速道路の通行料値下げで増えた車の排気ガスは
着実に地球の気温を上げていることでしょう。


今日は、自動車税(×2)と固定資産税を纏めて納付してきました。
少し前に、年金を全期納付してきました。
あとは、市都民税と国保か・・・。請求待ちです。
分割払いが嫌いなので、全て一括で払うので
この時期の支出は只事じゃありません。

ふと、そういえば、これらの支出って、
仕事始めた1年目の年収以上の額なんだなあ・・・
とかしみじみ思ったり。
初年度収入が異常に低すぎるだけでありますが。
いや、もうホントに・・・

ああ、楽しくないカネの話だなあ。


支払って会社に戻る途中に、
閉店しちゃったのかと思っていたけど
ちゃんと営業していたペットショップのウィンドウ越しのケージで
トラ模様のちっさい子猫2匹がヨチヨチ歩き回っているのを見ました。

子猫ってさぁ、なんか針金細工みたいだなあ。
モールっていうの?

写真は、出かける時に玄関の鍵をかけていたら
何かを期待して寄ってきた茶トラ。
なんもないよ~。

090520tyatora.jpg
タグ:ネコ 雑記
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

いりはは

足 曲がってますな・・・
by いりはは (2009-05-22 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつの間にかシオヒガラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。