SSブログ

リモコン死んだ [雑記]

わがソウルアイテムであるTV(厳密にはTV付きポータブルDVD)のリモコンの
良く使うボタンが、今年の初めくらいから利きが悪くなってきて
最近はもう、両手の親指でリモコンを折らんばかりの力で1つのボタンを押しても
10押しに1回くらいしか反応しなくなってしまいました。

大変イライラなのであります。

そこで、リモコン分解して、剥げ落ちた導通剤替わりにアルミ箔を貼るっちゅー
前に「伊藤家の食卓」かなんかでやってた気がするんだけど・・・
な、修復方法を図ってみました。

090616po-taburu1.jpg


ところがですね~
なんでだかね~~~
全然駄目なんですよね~~~

何十回とガツガツ押しても・・・というか、
あまり押さないからそれなりに反応していた1とか3のボタンすら
一切反応しない。

何だよ~~~この修復方法はガセかいい??
と言う事で、一旦全部剥がして元通りにしてみたら、
それでも一切合切反応しない!



・・・・要するに自滅?



そんなわけでこのTV、
最後に合わせたチャンネルの日テレしか映らないようになっちまいました。

090616po-taburu2.jpg

あ、ちなみに、市販のマルチリモコンはもうお試し&敗北済みです。

リモコンでしか操作できないポータブルタイプのTVの
ものすごい落とし穴。
おのれ・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日出勤要請違えました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。