SSブログ

胃と左脳の活動 [雑記]

091005sweets.jpg

先月末から、打ち上げやら飲みの席やら外食機会が多いこの頃。
外食ってのは、油と味付けのパンチ力が胃に来ます。
車の運転を控えているので、毎回アルコールは全然入れてないんですけどね。


ついでに、しゃべり過ぎて喉がイガイガしてます。
ホントに仕事に集中する日々では、会話がないというか・・・
あっても、それほどボキャブラリーを必要としない内容というか。

人と食事しながらする会話は
左脳を使って疲れるなあ・・・と実感してしまうくらい
右脳だけで生きていた気もしないでもないような。


午前様な帰りの(駐車場までの)タクシーで、
「〇〇駅のあっち側を左の方へお願いします」
と必死にジェスチャーをしながら言ったら、運転手さんに
「あっちってどっちよ!?」
と返されてしまい、
一期一会も恥ずかしくない大人な生き方をしていきたい、と思ったのでした。


091009inu.jpg

会社近くの飲み屋で、待ちぼうけしているワンコ。

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

キクンチャ

ああ・・なんて美味しそうなスイーツ・・

そしてラブリーなワンコ・・・
どんな流れで待ちぼうけ?
飲むつもりなく、一緒に散歩に出たおやじが
「ちょっとだけ・・」
てな具合でしょうか?

大人しい姿がますますそそります♪

by キクンチャ (2009-10-12 01:37) 

べしなみ

店から出てきた、明らかに飼い主ではないお客さん達に
立ち上がって必死に愛想を振りまいてました。

つうか、「いやもう自分限界っス!とうちゃん呼んできてくれっス!」
という感が無かった気もしなくも無い。
by べしなみ (2009-10-14 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。