SSブログ

残念なこと [ぼくらはみんな生きている]

家の北側の塀との空き間に、
6~7センチくらいの黒い干物状の何かが落ちているのをみつけました。

トノサマガエルのような大きさと形で・・・
よ~~~く観ると、脇腹に黒っぽいラインが・・・

どうも9/12に姿を消した・・・と思っていたあのヒキガエル成れの果てのようです。
結局、ウチの敷地内で力尽きていたようです。


ここへ来た目的は、やっぱり冬眠だったのかなあ。
哀れなヤツ。


091026asayake.jpg

そんな、今朝の台風一過の朝焼け。。。

タグ:カエル
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

いりはは

な!??

干物!!
by いりはは (2009-10-28 09:40) 

べしなみ

はい。
多分、足持って地面を叩くと「カツンカツン」と音がすると思います。
雨が降って濡れても、もう膨らんで元に戻ったりもしないようです。
by べしなみ (2009-10-29 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨だなんて・・・1/4聖徳太子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。