SSブログ

歯痛に苦しむ人 [雑記]

二晩、睡眠時間返上で市販の鎮痛剤等で痛みをこらえて
今日やっと歯科診察を受け、
後は処方薬で炎症が引くのを待つだけだ、ヤレヤレ・・・
なんてほっとしていた伴侶さんだったのですが。

深夜、仕事から帰宅してみると、痛みで唸っている。
言ってもしょうがない事は口にしない人間なのに、
「痛い、痛い」と頭ごとかかえている・・・。

これは・・・緊急外来レベルですか・・・?

本人の希望もあって、
深夜の緊急外来で歯科ってどうだろう?などと不安を抱きながらも
案内されまくる先(たらい回し的な感も否めない)や、
近隣の大きな病院に電話をかけまくる。
が、やはり、深夜0時をまわって歯科で受け入れてくれるところも、
鎮痛処置してくれる内科等も無く・・・。
結構粘って、電話先で相談会までしてもらっちゃったけど駄目だったな。

そんなこんなしていたら、痛みが小康状態になり、
町田や目黒で24時間診療してくれる歯科をネットでみつけ
また痛くなったらもうここへ電話してみようと希望が見えたり、
数が切れかけていた処方鎮痛薬と同じものが、
去年自分の飲み残しで保管していた処方薬袋から出てきて
追加服薬が出来て(飲みすぎじゃないのか?)
やっと眠りに就けたり・・・と、まあ、また明日の通いの歯科診療までは
何とかなるだろうという状態になりました。
いや、もう、こっちもヤレヤレ。

自分はそういう痛みが分からないのですが・・・
歯痛って怖そう~~~!
ここ15年くらい、歯科には行っていないけれど、
今度健康診断しに行こうっ!!


そんなアイタタな伴侶さんの今日のおさらい占いは
いて座2位!

8位だったおとめ座の自分の本日のアイタタは・・・
雨!!雨が降って来ちゃったの!!
昨日、念願洗車したクルマが・・・クルマが・・・


タグ:健康 雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年の始まり嵐、去る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。