SSブログ

アイスプラント、成長中 [植物]

091222ice plant.jpg

去年末に、そろそろ間引きしようかな、
間引いたヤツ、実家で要るかなあ?
と、持って行ってみたのです。

そしたら実家では、一度苗から失敗して改めて種から始めたものが

091229jikka ice plant.jpg

こんな立派な事になっていました。

そして、自分が持って行った苗は、

091229ice plant.jpg

何だか母が良い土をあみ出したらしく、
色々な用土をオリジナル配合して、
さらに株分け作業をしてくれました。


そして、2週間。

100110ice plant.jpg

変な時期に植え替えしたけれど、
順調に育っておりまする。
タグ:植物
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

いりはは

塩味のプツプツは いつ発生するの??
by いりはは (2010-01-11 19:57) 

べしなみ

よーくみると、もうプツプツあります。
でも、全体的に小さく均一にプツプツで
スーパーで買うパラフよりは地味なプツプツかもです。

実家の方のやつで、縁がうっすら白いのは
小さいプツプツ達です。

もう少し大きくなったら、ちょっとついばんでみます。
by べしなみ (2010-01-12 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫歯の家お焚き上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。