SSブログ

抜歯経過 [健康]

今回の親知らず抜歯は、信じられないくらい回復が順調です。

抜歯直後3時間あたりまで、ちょっと痛みがあったけれど
それ以降、既に10日前に抜歯した反対側と
感覚的には変わりが無い。
前回の抜歯の時は、歯茎に炎症があったから
回復が遅れたのではないかとの、医師談。

ともあれ、歯茎の穴が完全に盛り上がるのには
数ヶ月はかかるらしいので、
それまでは色々気を使わなくちゃです。
フ~~。


ところで、15年ぶりに歯科のお世話になったわけですが、
最近の歯医者さんてのは、あんなに謝るものなんでしょうか?

「痛かったら言ってくださいね」
とは言われても、ある程度の痛みは覚悟の上だし、
多少眉間にしわが寄ってもガマンはできるよ。
てな痛みなだけだったのに、治療後に
「すみません、痛かったですね」
なんて謝ってくれちゃう。

昨日の親知らず抜歯の時なんかは、
直近の2回目ともあって、抜かれている状況を
リアルに想像してしまって眉をしかめちゃったので、抜歯後に、

「麻酔がちゃんと効いていて、全然痛くはなかったけれど
リアルに想像してしまいました」
と言ったら、
「ああ・・・想像させちゃってすみません」
と、謝られました。

いや、そんな事言われたら、
「こちらこそ想像してしまってすみません」・・・だよ。


歯医者さんも色々大変なんだろうね。



タグ:健康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。