SSブログ

2滑り目 [お出かけ]

100326karuizawa_ski2.jpg

今期2滑り目、軽井沢プリンスホテルスキー場です。

100326karuizawa_ski1.jpg

正面には浅間山を望む。

ところどころアイスバーンの覗くゲレンデでしたが、
何故かとても滑りやすかったです。

今期2度目のせいか、明らかに先日より上達してる気がする!
絶好調で4時間ぶっ続けで滑ったのでした。

100326karuizawa_ski3.jpg

ゲレンデには、いたるところに樹氷が。
晴天の日差しで氷が解けてきてキラキラと輝くのです。
このスキー場にはスギの木が全然ないので
あまり花粉を感じなかったなあ。


数本滑ったら余裕が出てきたので、
体重移動で遊んでみたりなんぞしたのですが、
ふと、昔父にスキーを教わった時の
「足元を見ないで遠くを見るんだ!」
との教えを思い出しました。

確かに視線を遠くに置くと
姿勢が良くなり、重心も後ろにひきつけられて滑りが安定します。

素晴らしき、父の教え。

おしっこは沖に泳いでいって・・・・・
いや、これは海での教えだ。
大人になってから実行した記憶はないけれど。


100326naganosinkansen.jpg

長野新幹線。
むにゅう~~なかんじ。
タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終幕滑って滑って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。