SSブログ

春の石川 [お出かけ]

100418isikawa sakura1.jpg

仕事の取材で石川県へ行ってきました。
ちょうどサクラの花が見ごろです。

100418isikawa sakuraeki.jpg

サクラと人々でにぎやかな、とあるローカル線の駅。

100418isikawa sunahama.jpg

車で走れる海岸。
無法地帯状態な走行&スピード、そして駐車な海岸です。

プライベートでいつか行きたいと思っていたのに、
まさか、仕事で行く事になるとは!
(正しくは、時間に余裕が出来たので移動途中に通過した)

100418isikawa kaki.jpg

新鮮牡蠣料理も堪能しました。
生牡蛎は今までに食べた事のない食感!
つるっとしていて、歯ごたえもあって・・・
ああ、表現が難しい。

でも、やっぱり生貝は喉が痒くなるのでした・・・。



出発の朝は白銀&極寒、取材現地ではぽかぽか陽気。
国内移動なのに、まるで海外旅行の様。
早起きで、歩き回って、寝不足なのに移動の車中でも寝れなくて
他にも色々あって疲れて・・・帰宅後は食事後床で意識を失う。
起きてから軽く家事して仕事へ行き。
ふああ・・・、眠気が取れませぬ。


でも、でも、春の能登半島は、ホントに気持ちの良いところでした。


タグ:石川
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

究極のイチゴ!おさらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。