SSブログ

鈴生り [植物]

100725maikurotomato.jpg

暑さと体力低下で参っている今日この頃です。

数年前から、気温が32~3度超えると頭がクラクラするようになりました。
夏生まれだからって、暑さに強いってわけじゃないんですねえ。
(体力が落ちてきているだけなのかも・・・)

色々やる気力や余裕がないまま日々が過ぎてしまいましたが、
気がついたらマイクロトマトが鈴生りに熟してきていました。

少し前に初物をかなりしっかり熟させてから採って食べてみたのですが、
すっごくすっぱくて~~~

テレビで食べていた人は「甘い」とか言っていた気がするのだけど・・・。
日光か?肥料か?何かが足りなかったのかな??

来年は「アイコ」をやってみたいです。
タグ:野菜
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

いりはは

先週実家に帰ってたんだけど畑が「あいこ」だらけでした。
細長いトマト。んで硬いかんじのトマト。鈴なりなんてモンじゃない。食いきれない。兄ちゃんらは食いきれないトマトをプールに浮かべて(ほとんど沈んでたか??)遊んでました。踏んでも割れない。(←踏むなよ!)
雨水にも強いみたいで ひび割れがなかったな~~

我が家も来年は「あいこ」にしようと思ってます。
by いりはは (2010-07-27 10:26) 

べしなみ

実家では前から「アイコ」だったので、
味の濃さと甘みはお気に入りなのです♪

確かに実の付き方はすごいので
ランターでのぬるい家庭菜園レベルでも、
量は採れそうですよね!
by べしなみ (2010-08-06 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。