SSブログ

最終目標 [歯科矯正]

歯科矯正ネタは、どうやら去年に書いたきりでしたね。
半年近く前になってますわい。
月日が経つのは早いもんです。

3月はお休みしたのですが、
あれから針金の太さのレベルアップなどの調整を繰り返し、
先月は歯を電動やすりみたいなので
うががががが・・・と削り、歯間を広げての調整をしました。
あんなに頭蓋骨に振動を感じたのは初めてです。
気絶するかと思いました。

そして先日、最終目標を決めました。

と、いうのは、歯科矯正って結局最後は自分の納得いく形になったら終わり、
という自己判断なわけなのです。
自分としては、あと糸切り歯を反対側のに合わせてもう少し下ろしたいな、
というのが最終的な目標になりました。

そんなわけで、形状記憶の針金をグイっと下に曲げて
1本だけちょこっと下げる調整をしてもらいました。
多分、あと2~3ヵ月で、この矯正器具は外せるみたいです。

しかし・・・痛い。
針金太いし、最後のひと痛み、って感じです。
翌日は、カリカリに焼いたトーストの耳を齧ったら痛くて痛くて・・・
手でちぎって口に入れ、飲み物でふやかして飲み込みました。

初めて針金入れた時の痛さです。
今年は痛いことばかりだ~


美しくないけど参考画像。
1010517sikakyousei.jpg
タグ:歯科矯正
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パゲ初夏なのに~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。