SSブログ

えんちょ。 [ちびっこ]

自分の育った埼玉県北部ら辺では、小さい子に「座って」という意味で
「えんちょして」っと言ったものですが、
東京多摩地方育ちの伴侶さんには通じないという・・・。

110818osuwari.jpg

最近支えなしでのお座りが結構もつようになってきました。
座っておもちゃで遊べるようにもなったのですが、
まだ自分ではこの姿勢にもっていけないんですね。

どうやって自力でお座り出来るようになるのか楽しみです。



タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みうはは

いった、いった〜、えんちょ。
そういえば、昔に方言だと気づかされたのを思い出しました。
だんだん、ちびちゃんのネタが増えてきましたね。
やっぱり、毎日ねたにこまらないよね〜。
by みうはは (2011-08-30 00:27) 

べしなみ

方言だとは・・・ちょっと感動~
埼玉って、方言なさそうですがあるんですね。

ちびっこは今が一番毎日の変化が大きいですよね!?
しかも、まだ言葉もなくて意思の疎通もどちらかというと動物寄りだから
日々ニンゲンに近づく微妙な変化が面白いですね。

まあ、言葉が出たら出たで、その頃も楽しいんでしょうけど。
by べしなみ (2011-08-30 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どれだ!?試練の月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。