SSブログ

試練の月 [雑記]

110824sora.jpg

鉄塔と夏の終わりの空。
結構絵になります。


来月は仕事が大山場です。
ラストスパート!ってやつなのです。

湿度が高くてジメジメだけど、気温がエアコン設定温度状態なので
もう残りの夏は昼間のエアコンは頑張って使わないようにして
ちびっこの汗腺を育てようかと。
仕事机が熱を発するのが個人的に戦い。


ちびっこは明後日で満6ヶ月です。
離乳食が順調なので、そろそろ1日2回を視野に入れつつ
新しい食材のチャレンジに、日々挑んでおります。

そして、9月・10月とポリオの予防接種なので、
無計画に(?)スタートしてしまったヒブワクチン2回目と三種混合の3回目も含め、
この2ヶ月は緻密な接種スケジュールに!
9月に至っては毎週の予防接種予定になってしまいました。


その他にも、色々と変化があって、生活が一変することに!
・・・とまではいかない程度に変わる事柄ができたので、
9月は試練の月なのです。

頑張れ~
自分~~~!


110823batta.jpg

茶色いバッタを発見。
そういや昔、よくイナゴを大量に捕獲して佃煮で食べたものです。
懐かしいけど、もう食欲には繋がらなくなってしまいました・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えんちょ。虹色雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。