SSブログ

こだわり [ちびっこ]

110825koppu.jpg

最近、母乳以外の飲み物はコップで飲みたがるちびっこです。
ミルクをあげなきゃならない時はどうしたもんだか・・・。

ここ数日で、ずりばいが妙な四つんばい崩れな感じになってきました。
ひざ立ちしては崩れ、両足のひざの動きが合わなくて崩れ。
声もでかくなってきて「キーキー」という高い声はまるで怪鳥。
「んまんまんまんまん~~~」と腹から出す声は
某北の国の国営放送のような響き・・・。

そんなテンションで近寄ってきては
人の足元から登り上がろうとしてくるので手を貸すと
そこに重心を乗せて、すくっと立ち上がるようにも。

「完全版はいはい」と「お座り」と「つかまり立ち」のどれものフラグが立ったような。
さて、どれが先に完成するのか!?

お盆の実家への帰省の辺りから、寝相もすごいことになってきてます。
臍を軸に360度回転やら、人の布団の占領やら。
つい数ヶ月前までは、寝た時と起きた時の姿勢がほとんど変わらなかったのになあ。

そう・・・子供の成長は、親の仕事の山場の区切りまで待ってはくれないのだ。


110620utiwa.jpg

くら寿司のうちわが物凄くお気に入りで、
良くこれと楽しそうに会話をしています。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

いりはは

・・・・!?

なんか、えらい直線的な輪郭。

マスク処理してる?
by いりはは (2011-08-29 11:37) 

べしなみ

い・・・いいえ、何もしてません。

カメラレンズが広角気味なので
色々相殺されてこうなったんでしょうかね?

って、言われるまで気になりませんでしたわ~
by べしなみ (2011-08-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。