SSブログ

緑のカーテン企画・夏も終わりが近づく [植物]

110826sora.jpg

台風が接近しているようですね。
台風って、通過するたびに、
ぐいぐいっと夏から秋に移行していくのを実感します。

110826utyuimo.jpg

宇宙イモ。
植え替えするタイミングが遅れたばかりか、
5つの苗を全て1つのプランターに植えちゃったので、
成長がいまいちかも。
日当たりも半日弱程度しか直射日光当たらないしね。
イモもまだ見当たりません。

110826nasu.jpg

茄子は7月に何個か収穫できて以来ご無沙汰でしたが、
ここ最近また何個か実がつきました。
茄子って、収穫タイミングが掴みにくいです。
個人的に・・・

110826kabotya.jpg

カボチャ。
やっぱり1個のままです。
お盆後の涼しくなった辺りで、急に先端の成長が止まってしまって
雌花はもう発生しなさそうです。
一応3株あったんですけどねえ・・・。

来年はカボチャに力を入れてみたいなあ。
でも、ちょっと雨が続くと葉にうどんこ病が出てしまうのが引っかかりどころです。

タグ:植物
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こだわり肩ではなく腰だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。