SSブログ

歩いた・・・か!? [ちびっこ]

111219teosiguruma.jpg

月曜日に、一番近くて、定休日以外はいつでも遊びに行ける地域センターへ行きました。
そこにある手押し車やらを押して歩きまわったちびっこです。

コレで歩行感覚を養うがよい!
・・・と思ったら、帰宅後から妙にその場立ち→歩いているような??足踏み?
がさらに増えてきて、今日、どうも歩いたっぽい動画が運良く撮影できまして。
尻餅着いてもまた立ち上がるしぐさが、
良く見る「歩き始めた子の立ち上がるときの動き」っぽくて。
進化の過程はグレーゾーンが多くて、毎日見ていると判断に自信が持てません。

個人的解釈の範疇だったら嫌なので、
伴侶さんに確認してもらったところ、
「超ヨチヨチ歩き」との判定が!

念の為に、自分の両親にも頼んでみたので、
そこで「歩き!」と判定されたら、
めでたく『ひとりで歩いた』と認定することとします。

タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

キクンチャ

おめでとうございます!「超ヨチヨチ歩き」☆

ほの嬢がリハビリ行ってたときに
「手押し車で遊ばせるのはすごくいい」
みたいなこと言われて
大きいと思われるおもちゃを初めて購入しました。

まー、結果どうだったのかは
良く分かりませんけどね!

認定されるといいですね~(^-^)


by キクンチャ (2011-12-21 14:03) 

べしなみ

ありがとうです、見事認定されました!

手押し車はやっぱり歩行訓練的要素のある
おもちゃだったんだね。
大人が見て可愛い、とか、
子供が押して楽しい、とか
そういうだけの類のものかと思ってたんだけど、
押している動きを見て考えを改めましたよ!

ウチは購入しても満足に使える環境じゃないから
地域センター通いしなきゃだな。


by べしなみ (2011-12-22 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストローマスター認定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。