SSブログ

ストローマスター [ちびっこ]

111217magusutoro.jpg

今日、なんとなくマグの吸い口をストローにしてみたら
難無くチューっと麦茶を飲みだしたちびっこです。
飛躍的に水分摂取量がアップしました。
なんだ、それならもっと早くストローにしてみるんだった。


それと、今週の頭から急に後追いのピークが終わりました。

先々週辺りは、背中を向けて一人遊びしていても、
オヤがちょっと立ち上がって移動しようとするだけで
「あああああ~~~~!!」と半泣きしながら追いかけて纏わり付いたんですけど。
こんなのも1歳くらいまでにはなくなるんだろうから、それまでの辛抱・・・
と思っていたら、2週間程度で終わっちゃいました。

一応、その場から離れようとすると、
追いかけてきて閉められたドアの前で泣いたりもするんですが、
ちょっとすると泣き止むので、そ~っとのぞくと、
さっさと本棚へ移動して、絵本を引っ張り出してページめくってたり。
クールなヤツです。


それと、コレも今週から急になのですが、
何にもつかまらずにその場で立って一歩踏み出して尻餅を着く、というのが増えまして。
今日に至っては、立ったまま2~3歩足踏みのような事をして尻餅着いてました。
ちょっと『やる気スイッチ』入ってきたみたいです。

寝返りを打ち始め、つかまり立ちし、つたい歩きをしてその場立ちして・・・
そこまでは結構あっという間だったのですが、
いざ自力で歩く、というのには時間がかかるのを見ると、
二足歩行というのはホントに高等な身体能力なんだなあ、と実感するのでした。


文句を言うときの音が増えてきて「何か言ってる!」感もアップし、
「ここをこうするとこうなる」みたいなものの理解もいくつか解ってきているようだし、
オヤもおちおち老化していられないです。
昨日辺りから両方の二の腕が痛いんですけど、いつの何が原因だかわからんのです・・・
まさかそらジローに会いに行ったときのじゃあ・・・ないとは思いますが。


バイバイとかパチパチ(拍手)とかもやって見せているのですが、
コレはあまりやってくれないなあ。

あとね、歯がまだ一本もないのですよ。
生えてくる気配もイマイチ。
でも、歯のないあの独特の富士山みたいな形の真っ黒な開き口が長く見れて
それはそれで楽しい・・・。
まあ、適当に生えてきてくれればいいや。

タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師走の紅葉歩いた・・・か!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。