SSブログ

ちびっこ達の為の広場 [ちびっこ]

120201tatti.jpg

念願の、先住市(金持ち)の子育て支援センターの、
ゴージャスな方に行って来ました!

こういう、ちびっこの為の遊びの広場に行くと、
公園のドッグランとかを思い出してしまうのは、
まだ乳幼児を動物のように見てしまっているせいだからなのでしょうかね?


現地集合で、2ヶ月ぶりにほのねいちゃんとママさんとも会いました。
ほのねいちゃんは、新しい言葉を言って聞かせると、
小さくつぶやくように真似をしているのがものすごく可愛い!
よく聞いてみると、ちょっと違う言葉に変換されちゃってたりもするけど・・・!

そして宅のちびっこはひたすら歩き回っているのでした。
食事エリアでも、手放すとどんどん他所の人のところなどへ
割り込んで行ってしまうので、捕獲してばかりで疲れた~~

車で行って、駐車場から外に出なくて済むので、
花粉の時期や真夏に重宝できそうだなあ。
親子ともども良い運動になりました。


120130teosigurumawohiku.jpg

ちなみに、その前の日に行った現住の市の地域センターにて。
もう、手押し車は引いて歩くものになってしまいました。


120201hakozume.jpg

そして今晩は、箱に自分でチョイスしたものを
詰め込む作業に一生懸命なちびっこでした。
お菓子の箱の横に、ビニール袋の膨らませたものを
バシバシ叩きながら詰めています。
行く手はテトリスか倉庫番か・・・


ここ数日で、欲しいものに指をさすと、それがもらえると学習したようで、
買い物袋を畳んでいたり、箱から小袋を取り出していたり、
なにかちびっこに見える作業をしていて気が付くと、
足元から無言で指差されています。
それを渡さないとキーキー言われます。
おおお・・・喜ばしく可愛らしいことだけど、大変めんどくさいですな。

タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

キクンチャ

念願のセンターお疲れ様でした~。

チビッコがおぼつかない足取りでチョコチョコ歩き回るという、
うちのほの嬢にはなかったヨチヨチ期を見れて良かったです~。
まー、ヨチヨチってゆうか
タタタタタ~!!でしたね(笑)すごいです、男子。
また交流しましょう。

あ、車を引きずるガラの悪い感じってコレですね。


by キクンチャ (2012-02-02 23:02) 

べしなみ

やっぱりおかねがあるって良いことだよね・・・!

来年の今頃はほのねいちゃんみたく、
教えた言葉をしゃべろうとしたり、自分でごはん食べたり
出来るようになっちゃってるのかな~?
なんか、想像つかないくらい、今野生動物だけど。

また、交流しましょうね~!

手押し車は、振り回したり他の手押し車にぶつけたり
基本的にモノの扱いが乱雑なんだよね・・・

by べしなみ (2012-02-03 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。