SSブログ

時間の不思議 [雑記]

ちびっこが保育園に通うようになってから、
なんだか仕事中の午後の昼下がりが眠くて仕方なくて、
良く風邪をひく(ちびっこからもらう?)し、体調もイマイチ・・・。

先週、ちびっこの寝かしつけで一緒に寝てしまって、
気がついたらAM2:00だったある日、
ちょっと起きて夜にやる家事だけを片付けて寝直したら、
翌朝快調!肌の調子も良い!?
考えて見たら睡眠時間が7時間取れていたのだ!

もしかして、今までの不調は睡眠不足か~???
なんて、健康維持のものすごく初歩的なことに気がつきました。

というわけで、その後数日夜は余計なことしないで、
なるべくさっさと寝ることにしてみたら・・・・
何もできない。
仕事はおろか(昼にやっているんだけどさ)、自分のこととか、
急がないけどやっておきたいこととかが
どんどん山済みになってくる。

そこで更に思いついたのが、
時間が足りなくないか?ってことで。

でも、時間はみんなに平等にあるものな筈だし、
自分だけが特別忙しいわけじゃない筈だし・・・
そうか、時間の使い方が下手なんだな!
という答えにたどり着きました。

でも、解決にはあまりなっていないのだけど。

120527tyttokowai.jpg

とりあえず、いろいろなものとの格闘は、しばらく続くってことだな。


そうやってがむしゃらに日々過ごしているうちに、
気がつくと何年も何十年も経っちゃっているんだろうな。

人生の時間って短いなあ・・・
(ど・どうした、べしなみ・・・)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いりはは

育児&仕事の両立、そして、私のベストの体調管理法~~~

「絶対午後10時には就寝」

仕事が忙しくない時は朝5時くらいに息子ら合わせで起床、
仕事が忙しい時は、午前2時くらいに起きる。
起きる時間は変わっても、寝る時間を変えなければ意外と40手間の体でも大丈夫の様ですな・・・
べしなみさんと 全く違うのは 乳児か、反抗期突入のヤローってところでしょうか・・・・我が家の奴らは居ないも同然!!勝手に生きてますんで・・・


by いりはは (2012-06-05 07:39) 

べしなみ

うむむ・・・状況に合わせて早起きができるなんてスゴすぎですね!

自分は、やれるところまでやっておかないと寝れないというか、
夜更かしの方が得意なだけというか・・・。

まあ、おかげで不規則な頃の赤子との生活の夜も、
そんなに苦痛ではなかったですが。
時差ボケしにくいタチかも!!?

でも、今はもうそれなりに生活リズムができてしまってきているので、
派手な夜更かしはできませんね~

子の存在って偉大!
by べしなみ (2012-06-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。