SSブログ

緑のカーテンはまだまだ続行中 [植物]

越えたと思っていた山の向こうに、
「この山が終わったらやるから」としていたものが細々と山になっていて、
更に次の山(予定のもの)との隙間をびっちり埋め尽くしているという、
オアシス目指してひたすら歩いていたらそれは蜃気楼だった現象が。

ま、いつものことか。
そんな仕事ライフ・・・。

風邪も仕事の山場と一緒に片付いたかんじ。
どうやら、いっぱい寝ると(といっても8時間)一気に回復できちゃうらしい。
この夏は結局2回もしっかりした風邪引いちゃったわい。


ところで緑のカーテン、今年は結果的に今までで一番もっさりと茂った。
先週末に、とうとう重みで、2箇所の吊り下げ部分の片方がぶち切れてしまった!
まだまだゴーヤの実が成長中だったので、吊り直そうと持ち上げたら、
ものすごい重みだった。
こりゃあ、2箇所だけじゃ切れるわなあ・・・。

今日も収穫してみたけれど、まだまだ実は生っている。
1個の大きさは15センチ程度なので、かなり小ぶり。
というか、毎年こんなサイズだから、宅での栽培ではこれが限界のサイズなのかな?

120919go-ya.jpg

タグ:植物 野菜 雑記
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

消息報告おしゃべりソフト、起動中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。