SSブログ

スッキリ! [雑記]

121130kouatusenjou.jpg

キャンペーン中だとかでチラシが郵便受けに投函されていた、
排水管の高圧洗浄というのをやってもらった。
ちょっと気になる臭いがあったので、良い機会だった!

高圧洗浄ってどうやるんだろう?
ビフォー&アフターを確認してみたい!
ということで、作業を見せてもらった。

排水溝の合流ポイントの上の蓋を開け、
先端に高圧シャワーの出るノズルの付いた直径7~8ミリの硬い針金状のホースを
管の中にグリグリと押し込みながら洗浄していくのだ。

蓋をあけて見ると、沈殿した汚れがビッチリ。
洗浄を始めると、台所の管からは黄土色、風呂場や洗面の管からは黒い汚れが
ごしょごしょと流れ出て来まくったぞ!!
それが、どんどん透明になっていくのは、なかなかに爽快でありました。


築年数から、五分の四は前の住人の分の汚れだとは思う・・・
けど、すごいスッキリキレイになった!!
いま、我宅で自信が持てているのは排水管だけだ!

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みうはは

やったんですねー。うちもチラシが入っていて金額的に気になりましたが、まだ3年ほどなので、やめときましたー。結構効果ありそうですね。5年後くらいに考えようかな。
by みうはは (2012-12-07 00:54) 

べしなみ

ウチは施工箇所と配管距離などで、基本料金×4でした~
キャンペーンじゃないときは一件5~6万位かかるとか言っていますけど、
どうなんでしょうね?

2Fにリビングがある家だと、台所の排水の汚れが溜まって汚水が漏れて
床が落ちたりすることがあるらしいですが、
普通に1F台所だったら10年に一度くらいで充分な気もしましたね。

by べしなみ (2012-12-11 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近所の紅葉めぐり風邪~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。