SSブログ

風邪~~ [ちびっこ]

先日、RSウィルス感染してしまったちびっこです。

鼻水から始まり、2日後に軽くも咳が出始め、更に2日後から高熱も加わり。
そこから2日後からは更に咳がひどくなり、その2日後に急激に回復。

RSウィルス診断が出たのは咳がひどくなった2日目だったので、
感染真っ只中も親は全く防御していなかったけどうつらなかった。
しかも、小児科で偶然会った保育園での同じクラスの子も
ウチのちびっことまったく同じ症状なのに、検査でRSウィルスじゃなかったって。

感染力は1週間ということで、高熱出始めたところからとして
1週間休んで保育園へ復帰したら、
なんとRSウィルス感染はウチのちびっこだけだったらしい!
それからもう1週間経つけど、他にも感染した子が出たとの話は聞かない・・・。
どこからもらってきたんだろうね?

まあ、とりあえず治ったし、ここまでは良かったのだけど。

今週頭にまた、ちびっこが鼻水と微熱を出しまして、
また2日ばかり保育園を休んだのです。
RSの名残りなんだか?また新しい風邪を小児科か保育園でもらってきたか?

で、回復したので保育園へ行ってもらったら、
今度は自分が鼻水・鼻づまり・喉の不快感・軽い倦怠感・・・。
更にその日の夜には伴侶さんが鼻づまり開始!

インフルエンザの予防接種を済ませても、
何も安心できることはないというわけなんですな~~
胃腸炎は今年の春に盛大にやったから、もういいよ!!

そんなわけで、睡眠しっかりとって回復を図りたいと思う次第です。


121201douguri.jpg

洗濯物を干し終えた後に、かごの中に残る・・・ドングリ。
どうもちびっこが、拾ったものをポケットに入れたてみたい。
そういうことをし始めたか~~~
ダンゴムシとか他の洗濯物に被害が出るような事態が起こる日も
そう遠くは無いんだろうな~

ちなみに、今まで毎日着ている服のポケットを
点検してから洗濯するような習慣が全く無かったので、
多分一度痛い目に遭わないとチェックする習慣は付かない気がするな。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

いりはは

ダンゴムシは・・・・砕けます・・・

石がゴロゴロってのはよくあったな・・・

洗濯機が回るたびに騒音が。電源切ってから手を突っ込んでね♪
by いりはは (2012-12-10 10:29) 

べしなみ

あああ・・・ダンゴムシ、あのフシごとにちぎれるんでしょうか・・・。

それを想像すると、石くらいは問題ない気がしてきますね!
by べしなみ (2012-12-11 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スッキリ!おしゃべり、ススム。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。