SSブログ

創作 [ちびっこ]

大掃除で、台所の流しの奥の出窓の天井を、
ウンウン言いながら拭き掃除をしていたら、
寄ってきたちびっこに「だいじょうぶ?」と聞かれた。

お気遣いありがとう。
数年後には何か手伝ってくれたりするかな?
とか、まあ絶対期待しすぎない方が無難なことをちょっと望んでみたりして。


結局、デジカメはかなりおバカなことになってきてしまったので、
もう一台購入して、先代はちびっこに好きにさせたら、
自分撮りばっかりしだして、データを見たら
おでことか口元とかのアップばっかりで笑えた・・・。

121213jibndori1.jpg

でも、時々微妙に傑作も撮れていたりする。

121213jibundori2.jpg

こんな写真、撮ろうとも撮れもしないよ。


それから、オフハウスでブロックタイプのおもちゃを購入。
ハマリ過ぎない程度に遊んでくれている。

最初の頃は「できない、できない!!」とうまくはめられなかったり外せなかったりで
キレまくっていたけれど、
最近はコツを掴んできたようで、かなり自由自在みたい。

ふと見ると、不思議なものを組み立てている。
やって見せたことも無い形を・・・

121221burokku2.jpg

121218burokku.jpg

今日で1歳10ヶ月。
なんだか創作力も付いてきたようだ。

そんなちびっこも、最近やっと2本しかなかった下の歯の
3本目と4本目が出始めたよ!
上の歯は前歯4本と、両脇一本ずつのスペースを置いて奥の両側2本づつの6本。
歯の方はとてものんびりペースのようです。


121224kouen.jpg

夏に、あんなに遠く感じた水遊びのできる池のある公園が
安全に電車と踏切が鑑賞できて、
しかも昇降欲も満たしてくれる階段付きの小山もあるので、
すっかり毎週末通う公園に!!
秋にはどんぐりも拾いまくったなー。



タグ:ちびっこ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本気だしました謹賀新年2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。