SSブログ

本気だしました [ぼくらはみんな生きている]

12月の頭の話になるけど、1週間に2回、
玄関扉にネコにオシッコをかけられていた。

もともと、ヌレエン下や冬の作物の無いプランタの土にう○ちをされたり、
玄関ポーチ脇に生ゴミ漁ったゲ○されたりはしていたけど、
それはそんなに問題には感じなかった。(そうか?)
ちなみにそれらはすべてチャトラの仕業。

そのチャトラ目当てで集まって来ているオスネコどもが
年々調子付いていって、家の周りや車やサッシにオシッコスプレーし始め、
しかもネコの発情期は春先だけじゃないのか!?
ここらのオスネコどもは3ヶ月に1回のペースで発情している・・・

そして、とうとう玄関に!!

ということでこちらももう本気になることにしたよ。


121221nekoyoke.jpg

超音波のネコ避け!!!
設置したったよ!!!

センサーで反応して猫が来るとやつらの苦手な超音波を発生させる、
人体には無害というアイテムだ。

人体には無害とは言っても、動くものには人にも反応して超音波が出るのだけど、
意外と自分には聞こえる・・・。
しかも、ちょっとピリピリ来る・・・・・・
でも、伴侶さんやちびっこには気にならないようだから・・・・・・・・・

効果を期待しているぞ!!


でも、今朝、玄関扉にまたタテに筋状の濡れ跡のようなものが・・・
ん?前回の洗い落としモレかな?

とりあえず、経過を観察しておる次第であります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世の中のイベント創作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。