SSブログ

ちやほや [ちびっこ]

少し前に自分の実家、ちょっと前に伴侶さんの両親宅(実家ではない・・・)へ。

130330sakura2.jpg
 
自分の実家に行ったその頃は、ちょうど桜が満開で。

130330sakura1.jpg

近所の穴場スポットは、晴れていたらお昼ごはんなんかを広げたいかんじ。
当日は生憎の霧雨空で、断念。

130330tukusi.jpg

そして、ツクシはウチの近所の比じゃなかった!
さすが、田んぼの脇!!

130329daikon.jpg

畑で面白い大根を発見!
ちびっこは、大好きな大根の畝の間を必死に走り回っていた。
(到着日だけは雨じゃなかったので、畑の土は乾いています)


130330oikkousiroatama.jpg

そして、久しぶりに甥っ子君と会えた!
後ろ頭がたまらなくキュートだ!
赤ちゃんの後ろ頭ってサイコー・・・。

そんな甥っ子君と一緒の時間の最後の方で、ちびっこが突然ゲロリ・・・!!!
様子を見つつ、30分後に水をすこ~しずつ飲ませたら、
その後立て続けにゲロゲロリ。

こりゃーまた胃腸炎ですか!???水分も戻しちゃうんじゃ今夜が心配と、
あちこちに電話して、受診可能な小児科を見つけて日の変わる前に即受診。
胃腸炎かお腹の風邪でしょう、ってことで吐き気止めのナウゼリン座薬を処方してもらい、
それをお尻に入れてそのまま就寝。
そして翌朝には元気に走り回り、回復食ながらも食欲もあり・・・。
昨晩のは何だったの?てなかんじで退散してきた実家なのでした。

おそらく、夕方からちょっとお腹の調子が悪くて、
夕ごはんが上手に受け付けられなかっただけかも。
小児科では「嘔吐後の水分摂取は、最低2時間は空けて」と言われたので、
30分後の早い水分摂取で胃がびっくりしてしまってのその後の連続嘔吐だったのかも。
まあ、翌日は元気に走り回ってはいたけど、微熱があったので、
お腹にくる軽い風邪というヤツだったか?

なんにしても、出先でゲロリはなるべくやめて欲しいのだよなァー。
フゥ。
処方されて余ったナウゼリンは、外泊時に常備しておくようにしようかな・・・。


そして、先日は伴侶さんの両親宅へ。
往路はちびっこと伴侶さんはモノレールや電車の路線を使い、
自分は一人で新しい愛車で。

そして、こちらのお家の玄関からは50mほどで線路見物可能!

130413densyakenbutu.jpg

こちらのおじいちゃんおばあちゃんに緊張してか、家の中では言葉も少なかったのに、
ここへ来たら「あ、カンカンだ!(近くに踏切もある)せんろだ!
なかなかでんしゃーこーないね!?みどり?おーれんじ?」
などなど、しゃべるしゃべる・・・。
テツな1日のちびっこなのでした。

こちらは日帰りで滞在時間も長くはなかったので、
電車見物中にう○ちした程度で、たいしたアクシデントもなく。


そんな、微妙だけど概ね楽しい春の日々でありました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとう・・・セオリー通り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。