SSブログ

口が立つ [ちびっこ]

小さいラスクを2つ、お皿に入れて渡すと、
それを受け取ってソファへ上って座り、
「おちゃは?ラスクたべるとぼろぼろすーるーかーらー、エプロン、つーけーるよ!」

お風呂ではプッシュ式の泡ソープの泡を手に出して取り、
「おてーてーに、あわついちゃった!みて!
だからー、こうやってごーしーごーしーして、おゆでばしゃばしゃしてー
キレイになっちゃった!」

何だか今日からすごい長台詞を言い始めた。


最近の入浴時は頭を洗うと大泣きするのだけど、
ここ数日は、ちょっと頑張れて泣かない時もある。

今日は、頭に泡を付けるとグズグズしだしたので、
「あれー?お兄ちゃんクラスになったのにエンエンしちゃうの?」と言ったら、
「えんえんしてないよ!!」とすかさず返された。
本人にとって、グズグズとエンエンはとても大きな違いらしい。

屁理屈も言い出したかんじ。


タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セオリー通りやっとこさ高崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。