SSブログ

連休のちびっこ [ちびっこ]

今年のGWのカレンダーの数字が赤の日は、
仕事は一切しない事に決めたのだ!

群馬から帰った翌日も、連休前半赤の日。

食材を買いに行こうとちびっこをクルマに乗せ、
「(近所の)いな○やでいい?」と聞くと、「ヨー○ドー!」と返され、
その後数回聞いてみても返事は同じなので、
食材を買いに行っただけなのに余計な出費をしてしまう額No.1の
そのお店に出向く。

ここってショッピングカートが、普通のカゴ2コ用のものと、
赤ちゃん用シート付きのと、キャラクターの付いたでっかいお子様用のものの3種類なんだね。
普通のカゴ2コ用に幼児席の付いたやつがない~~~

仕方なく、とても機動性の宜しくないキャラ付きお子様用のものに、
ちびっこを初搭乗させたよ。
(画像ではスリムに見えるけど、この後ろ部分は箱状でかなりゴツイ)

130429kodomoka-todebyu.jpg

ちびっこ、大喜びでハンドル部分の仕掛けに夢中に!
いや~こりゃあ、静かに乗っていてくれて買い物がはかどるわ~
でも、買い物が終わっても降りたがらなかったらめんどくさいなあ~

・・・なんて思っていたら、
買い物も半分きたくらいのところでどうも様子が変わってきた。
手をひざに乗せて、じっと前方を見て動かなくなった。

???

「どうしたの?」と聞くと、くるっと振り返り、
「おりる」とベルトを外してとせがみ、
外してあげるとササッと降りて「おす!」と言ってカートを横から押し出した。

休日の混雑の店内を、片手ででっかいキャラ付きカートを押しつつ、
もう片手でちびっこをコントロールしつつ、謝りつつ、半腰状態のまま商品を目指し・・・
何、この苦行!?

うーん、ちびっこはどうも、飽きっぽいです。


タグ:ちびっこ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の植物企画そして群馬で遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。