SSブログ

タチアオイ [植物]

130529tatiaoi2.jpg

梅雨入り発表があった日(上の画像も当日撮影)、近所の畑のおじいさんが、

「これが咲き始めると梅雨入り、下から上にどんどん咲いていって、
上まで咲き終わると梅雨が明けるんだよ。」

と、話してくれた。

おお・・・勉強になるなあ。
コレはブログに書きたいぞ!
・・・と思っていたら、その後全然雨は降らないし、
なんか全然記事かけないまま日にちは経ってしまうし。

130603tatiaoi.jpg

もう既に7~8割くらいは咲いちゃってますな。

来週末くらいからはやっと雨が降りそうだけど、
来週末からの雨は、保育園の役員のジャガイモ掘り係りのお仕事に影響出ちゃうじゃん・・・
いろいろやることがある週なんだけどなあ。


タグ:雑記 植物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた新車!ふと、思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。