SSブログ

夕方に涼む会 [ちびっこ]

降園後に一度帰宅して支度をして、
保育園の夕方からの行事に参加。

昨年は、ずっと抱っこちゃんだったちびっこも、
今年はちゃんと立って、大好きな盆踊りに参加してくれる筈!

・・・だったのだけれど。

130712suzumikai1.jpg

みんなが踊る中、一人で園庭の端っこの人のいないところで自由人。

まあ、いいか・・・。
と思っていたら、「抱っこして!あっち見る!!」と、
抱っこで遠巻きにみんなが踊る輪を観察。
反対岸にパパに抱っこされている、同じクラスの早生まれともだちを見つけて
「○○くんだ!あっち行く~!」と自由主張。(要求はスルーで)

そのまま、盆踊りや年長さん達のお神輿や太鼓、先生達の花火披露などなど、
全プログラム中抱っこ。

全て終わって、園庭から園児や保護者がどんどんハケていくと
次第におしゃべり&元気になりだして。

ほとんど最後に門から出たら、
ハイテンションで走り逃げたよ!!
おのれーーー[むかっ(怒り)]

130712suzumikai2.jpg


日が落ちても気温30度越えのままの園庭で、12キロ弱体温37.0度(平熱)を
1時間抱っこして、帰宅後にオヤはしばらくノビた・・・。
キツーーーー!

来年こそは・・・来年こそは自分の足で立って、そして踊ってみせてくれ!
・・・と、去年と全く同じ感想を抱いたのでした。

タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

口内炎騒ぎ緑計画2013 収穫始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。