SSブログ

胎内記憶 その2 [ちびっこ]

夜の寝かしつけをしていたら、突然ちびっこが、
「うまれたー!」と言い出した。

そして、
「ちびくん(自分の名前での一人称)は、
かあちゃんのおなかのなかからうまれてきたよ」
 
「あたまから、ギュギュギュ~~ってうまれたよ!」と、
肩をすぼめつつ言う。


「あたまからギュギュギュ~」なんて、
こちらからは言ったこと無い筈・・・
胎内記憶、来たね!!?

オヤ 「お腹の中は何色だった?」
    
ちびっこ 「ん~、むらさき」

むらさき・・・まあ、見えなくもないのかな?
前回は茶色と言っていたけど。

オヤ 「お腹の中で何してたの?」

ちびっこ 「ん~とね、こうやって泳いでたの!」
 
と、両手をこぶしにして交互に前に突き出しつつ言う。

いいねぇ、いいねぇ、「泳いでた」っていうのは素晴らしい!
ソレ、いただきだ!

オヤ 「じゃあさ、生まれたとき何が見えた?」

ちびっこ 「・・・とけい!!」

・・・時計か~~。
確かに、生まれたばかりのちびっこに見える場所にあったかもしれない。


もっと聞きたかったけど、それ以降はどんどん違う話になっていっちゃったし、
こちらから聞きすぎると、その時の会話自体が記憶になってしまいそうだから、
あまり口にできないな。

また、自分から語ってくれるのを待つとしよう。


タグ:ちびっこ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピーマンのヘタペナルティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。