SSブログ

追加課税 [雑記]

東京オリンピック誘致成功。
・・・良いんでしょうかね・・・?ドキドキ。
取り消しとか、あったりしないのかな?


ところで、お誕生日過ぎたら、
「あんた今年から負担する項目が増えたから、追加で払いなさいね~」
って、今年度分の残り5万円弱の追加請求が来たよ~

そんで内訳をよく見ていみたら、
『後期高齢者支援金分』とかいうやつは、
扶養しているちびっこの分も計上されてた。

未成年・・・というか、幼児も親の扶養の元で、
高齢者の支援をしているのか・・・。

それで、将来年金は大してもらえない世代になるんでしょ?

う~ん、自分や独り立ちするまでの子の身は、
当たり前だけど、オノレでどうにかしっかり計画していかないといかんのう。


請求の通知書が届いた今日は、
なんだかちょっと厭世的な気分なのね。


タグ:雑記
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

月夜

ちびっこのぶんまで…(゜д゜;)
by 月夜 (2013-09-13 02:04) 

べしなみ

そうなのです・・・。

この日本に生まれたその日から、
国を支え始めるのです。

by べしなみ (2013-09-19 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。