SSブログ

サーティーワンアイスクリーム・デビュー [ちびっこ]

自宅から車で15分程度のところにある大型ショッピングモール、
実は今の家に越して来てから5年以上経つのに、まだ行ったことが無くて。

保育園のお友達のママさんにも、
「行ったことないの?マジで!?ありえないっ!!」とか言われちゃったりもした。

で、この連休中にたまたま近くを通りかかって、
そして気が向いたから行ってみた。

まあ、行ってみた感想はやっぱり
「いっぱい面白そうな店がある~、人が多い~」だね。

ちびっこと二人で行ったのだけど、
人の多さに負けて、時々「抱っこ~!」だったり、
品を見ていると「要らない!買わない!もう帰ろう!!」で、
大して見て回れなかった。

結局、ゲームコーナーでちょっと遊んで、
企業イベントの風船とスーパーボールもらって。

そして、自分が「あ~アイス食べたくなったな~」
なんてつぶやいたのを聞き逃さなかったちびっこが、
「アイス食べたい!青いアイス!」とか言い出して、
青いアイスなんてあるかな?と思いつつフロアガイドを見ながら、
サーティーワンアイスクリームを目指した。

で、そこで見つけたのがチョコミント。
ミント!!
ミントなんて、自分は味が苦手で子供のころは食べられなかったよ!?

でも、試食させてもらうとちびっこは
「美味しい!これ食べる」
と言うので、注文。

フードコートの席について、もぐもぐもぐもぐと、
一人で完食してしまった。

20140111tyokominto.jpg

う~む、ミントって、大人になった今はそれなりに美味しいけど、
やっぱり・・・歯磨き粉だよね。

ポン酢とか酢味噌とかリンゴ酢とか、
酸味が好きなだけでなく、ミントもOKだなんて。
意外と幼児の味覚嗜好にも個人差あるもんなんだね。

ちなみに、ちびっこは肉と卵焼きが全くダメと言うわけではないけど、
好きじゃないらしいし。
ハンバーグと卵焼きって子供の好きメニューの定番じゃないのか?


で、チョコミントは、美味しかったからまた食べたいらしいです。

タグ:ちびっこ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。