SSブログ

リニューアル後の京王れーるランド [お出かけ]

リニューアルした京王れーるランド。

先日の記事を書いて、そういやこの話を書き忘れていたっけな・・・と思い出した。
昨年中で、しかも11月頭の話なんだけど。

131102re-rurando4.jpg

電車の操縦もできるジオラマはキレイになって、
階段の踊り場から見下ろせて良い眺め。

131102re-rurando3.jpg

ちびっこも「たのしー♪」と運転を満喫。

131102re-rurando5.jpg

シュミレーションの運転は予約制だけど、
空いている隙に座ってみるのは自由。

131102re-rurando1.jpg

本命は、ミニ電車。
これにまたがって、展示車両の周りを1周。

他にも、プラレールで遊べる時間制の広場やら、
京王電車のデザインの室内遊具やら、多数のお楽しみどころもあって、
あちこちで電車好きの子供達が大はしゃぎ。
大人は一緒に遊んだり、壁に寄りかかってボケーっと待機していたり.。

ああ、こういう空間に身をおく時が来たんだなあ~・・・と、しみじみ思った。

131102re-rurando6.jpg

でんしゃー!

131102re-rurando7.jpg

たのしー!!

ここで大はしゃぎな子供は他に見なかったけどね。

131102re-rurando2.jpg

ボタンを押すと、パンタグラフが昇降するぞ!!
電車の仕組みなども分かる。
というか、ボタンを押すのが楽しいだけのちびっこ。

とりあえずは、かなり楽しめたらしい。


よーし、次は大宮だ!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。