SSブログ

ちびっこのトーク状況 [ちびっこ]

何でも歌にする今日この頃。
機嫌よく遊んでいるときは、大体何か喋っているか歌っているちびっこ。

童謡以外の歌の時、よくよく聞いてみると、
「でんしゃ~でんしゃ~、でんしゃは~、うーごーく~」
「キリンは~~キリンは~~あるく~~」
「い●げやさんで~~~ケンカして~~~帰ったよ~~(最後、声が裏返る)」
とか、(↑というか、そんな経験はない)

プラレールで遊びながら、
「でんしゃとーでんしゃがーぶつかってえ~~~~事故になるぅう~」

などと、歌わせておいて良いのかどうか?な歌もあったり。
歌い方は、詩吟・・・っていうの?
音程があるというより、抑揚だけなかんじ。
完全に自作の、適当歌ですね。

今晩はお風呂で、畳んだ浴槽のふたの隙間に入浴剤の空き袋を差込みながら、
「ねえ、しょろしょろしゃ~(そろそろさ~)、
行こうよ、動物園とかしゃ~お金払ってしゃ~」
と言ってきたり、

保育園でもらったユズ5個のうち2つを湯船に入れていたら、
「なんで2個なの?もっとあったでしょ、先生にもらったやつ。
どこに置いてあるのよ?」

なんて言われたよー。


悪い言葉もとうとう出て来て、
冬休みちょい前から「バカ」「う●こ」と言い出し、
この前の連休は「ヤダ」「バカッ」「う●こ」ばっかり言っていて。

今週からはそれらの言葉の前に「オレ」が付いて、
「オレ、バカッ」「オレ、う●こ!」と言い出しちゃって、
2日前からは更にそれらがくっついて、
「オレ、バカう●こ!!」と言っては一人で大ウケして笑ってる。
どうなのよ、ソレは?

意味が分かっていないのかと思っていたけど、
言うことを聞かなかったり悪いことをしたちびっこをオヤが怒ると、
ムスッとして「・・・バカッ!!」と言い放ってくるので、
一応分かっているような?


「おしり」とか「おなかが出てる」でも、ゲラゲラ笑う。

う~む、『箸が転がっても面白い』の年頃の心境も忘れてしまっている今、
男児のお下品言葉のツボ心理なんか、更に分からないサー。


20140113kakkoiipo-zu.jpg

なんかコレ、『かっこいい』ポーズなんだってサー。

タグ:ちびっこ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。