SSブログ

3話目 宿と宴会 [お出かけ]

話は戻って、本日の宿。

新年会の団体客なのに、その日の宿泊予定には、
会社名が入っていないって・・・。
知らされている部屋番号は、違うお客さんが宿泊予定だって。

バス会社からの旅程表のコピーを見せて、
「確かにウチですねー、合ってますけど・・・」
バス会社とは休日のために連絡が着かないって。

東京の会社からのバスは、大雪の為に高速下ろされちゃったらしく、
大渋滞の下道でまだ移動中。

何とか携帯で総務の人に連絡したり確認してもらったりしてみると・・・

「すみません、宿泊先は旅程表のものから変更していました!!」

というわけで、間違い先の宿の方がご好意で正しい宿泊先まで
マイクロバスで送ってくれて、無事、本日の宿に到着。

20140119yado2.jpg

総務さん以上の人たちいっぱいに謝られちゃったけど、
親子2人に7人部屋を頂いちゃったので、
伝達ミスは気にしないで有難くくつろがせてもらうわ~

20140119yado.jpg

ちびっこは早速、ガーラで買ったカラフルあられの色分けに勤しむ。
何故分ける~~~?
「こうすると美味しくなる」らしい。



宴会は1時間遅れでスタートになるというので、先に入浴する。
ちびっこと初露天風呂。

20140119enkai.jpg

宴会では、丸一つ年上のお兄ちゃんと、
抽選番号のカード引きのお仕事。
二人でガンガンカードを引く。
おねいさん、引いた順番に並べときますよ。


最後の集合写真撮影では、「写真撮るからピースしな~」と言うと、
全員の収まりの微調整などをしている間中ずっと
両手で『ピース』して微動だにしなくて面白かった。律儀だ。



そんなこんなで、部屋に戻ると22時半。
寝支度して、ちびっこは即落ちしました。



つづく


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。