SSブログ

5話目 のどかな昼下がり、のような。 [お出かけ]

PAから出るときは、事情を話して従業員用の出入り口から出してもらいました。

「一番近い駅は八高線だけど、本数無いし時間かかるから高崎駅行った方が良いよ!」
「コレ、この辺で一番近いタクシー会社の電話番号よ」

などなど、大変にご好意を頂く。

そして結局一番聞きたかった事、

「で、とりあえずどっち方向に行けば良いでしょうか?」

を聞いて、いざ出発!

・・・と、前回の記事で順調に歩き出したような画像を付けてしまったけど、
出発3~40分は「抱っこ~」で。

広い民家の庭の外飼いの犬に吼えられまくりながら、
ちびっこ「これで5(匹目)だね」と、カウントしつつ
歩いている人なんか全くいない田園を、
PAの従業員さんに聞いた情報を頼りに歩く親子・・・。

ちょっとした不審者だと思うのに、
畑仕事をしていたおばあちゃんには笑顔で会釈された。
まあ、子供を連れた親の表情が曇り以下でなければ、問題ないか。



のどかな道中は、スズメの大群に突っ込むカラスやトンビ、アオサギのペア、
南天の実などを観察したり。

20140120kawa.jpg
あ、!川だ!

20140120kawa2.jpg
ドテッと転ぶ。

川にもちゃんと小魚がいた。

空が青くて気持ちい良いなあ・・・。
そうか、昨日は悪天候だったけど、
今日は歩くために天気が良かったのか?
いやいや、ほんとにお天気で助かったよ。


そんな感じで1時間程度歩き、従業員さんに聞いた目印のスーパーマーケットにたどり着き、
そこでイチゴを買わされて食べる。(ほぼ1パック、ちびっこが独り占め)

タクシーを呼ぶもなかなか来ないと思ったら折り返し電話がかかって来て、
どうも違う店舗の方に行ってしまったので、改めて向かいますからもうちょっと待っててって。

なんかもう、何がアクシデントなのかとか、旅の目的は何なのか、
ほとんど分からなくなってきたな・・・。


思ったより長編になってきちゃったけど、
あとちょっと、つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。