SSブログ

緑計画 [植物]

20140424dongurinoki.jpg

去年植えたどんぐりが、芽を出し冬に落葉し、
暖かくなってきて新芽が出てきた。
どれくらい育てば、花実が付くのかな?


後ろに見えるのは、西洋シャクナゲの花、
その後ろはフジ。

それぞれ、5~6年前に一年ずらしで購入したのだけど、
最初の2年くらいだけ連続で花を付けたものの、
ここ数年はお互いが1年おきに花を休む。

今年はフジの花がお休みのようで。
・・・って、何でだ?
ちゃんと育て方通りの肥料と鉢上げ・剪定をして来たつもりなんだけど。
もう一回確認してみようかな。


20140420sakuranohananooto.jpg

三歳桜、花びらが落ちたと思ったら、謎の実(?)が出現。


20140412tanmakijpg.jpg

他にも色々と種を撒いたり、

20140424abokadotane.jpg

久々にアボカドの種育てに挑戦!


タグ:植物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。