SSブログ

遠足 [ちびっこ]

20140517ensoku2.jpg

先週の話だけれど、保育園の遠足で、「都立狭山公園」へ!

公園内でオリエンテーリング。
各ポイントで簡単なゲームをして、シールをもらって台紙に貼って、
お寿司を完成させていきます。
(画像飛んでるけど)

この公園の見所はやっぱり、

20140517ensoku3.jpg

階段を登って登って・・・

20140517ensoku4.jpg

ちびっこ「海だーー!!」

湖です。(多摩湖)


オリエンテーリングでは、昨年同じクラスだった低月齢組の仲良しっ子達4人は
みんな別々のグループになってしまったので、
道中「○○君は?××君は??」と気にしまくって、
いまいちパワーが出し切れていなかった。
(他の子もそうだったらしい)

ゴール後に再会できたらみんなで喜んでじゃれまくって、
帰り際なんか、特に仲良しの子と2人でテンション上がりまくっちゃって、
転がるように走ってどんどん先へ行ってしまって見失ってしまったくらい。
やっと見つけて追いついて捕まえると「キヒヒヒ!!!」と笑いながら逃げようとするし、
もはや野生の小猿だった。


保育園での初めての遠足で、
一緒に歩いて(抱っこ要求もありつつ・・・)、お弁当食べて。
9:30集合の12:00解散の2時間半の行程ながら、
めちゃくちゃ疲れた・・・。


多分、朝の電車を乗り間違えたところから、
エネルギー消費バランスを崩したんだと思うけど。

20140517ensoku1.jpg

正しい行き先の電車に乗り直したところ。

単線でホームが一つしかない駅を初めて利用した、
ってことだけが原因でもないとは思うけど。


まあ、予定外に電車にもたくさん乗れちゃったし、
楽しかったから良しとするか。

タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。