SSブログ

ETC車載器と十八番 [ちびっこ]

色々あって、今更ながらというか、とうとうというか・・・
ベリーサにETC車載器を付けることに。

会社に行く前に、ちょろっとカーショップに寄って、
20分程度で購入から設置・セットアップなど全て終了。

夕方、その車で保育園にお迎えして、乗せたちびっことの車中での会話。


オヤ「ねえ、信号の無いスピードいっぱい出して走れる道路あるでしょ?」
 
ちび「ん?高速道路?」

オヤ「う・・・そう。高速道路。
   その高速道路でお金払う時に、ストップしたり、他の車の後ろに並ばなくてもいい、
   秘密の器械をつけちゃったんだよ~(ニヤリ)」

ちび「イーティーシー?ETC付けちゃったの??」

オヤ「そ・・・そう。ETC通る器械付けちゃったのよ。
   (ETCって教えたっけ???)」

ちび「じゃあさ、もう高速道路でお金払う時に止まったり並んで渋滞しないで
   びゅんっ!って行けるんだね!」

オヤ「そうそう!(それは今こっちが言ったことの受け売りだね・・・)」
   

なんか、色々知ってきてる3歳児。

そしたら突然、

ちび「ねえ、ちび(本名で)くん明日4歳になるね!」

オヤ「!?・・・いや、まだならないよ。
   君の誕生日は2月だよ・・・」


会話も脈絡なくぶっ飛びまくる~

ちょうど保育園で今月のお誕生日会があったばかりだったからみたいだけどね。



最近は、同じクラスの子が『アナと雪の女王』にハマって主題歌を歌いまくっているらしく、
それを覚えて来て、家でも「ありの~ままの~~~すがたみせるーのよ~~」と歌ってる。

キスマイ好きな仲良しっ子(男子)の歌う、キスマイのライブバージョン曲も、
覚えて来て歌ってるし・・・

二番煎じばっかりだな。


でも、実は、ちびっこの本命十八番は『ヨドバシカメラ』の歌。
全国各店バージョンを概ね空で歌える!


20140628itoga.jpg

「こんなところから何か出てるんだけどー?」

糸が出てる。
よく、穿いていて気が付いたなー


タグ:ちびっこ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。