SSブログ

ジメジメ散歩みち [雑記]

いつまでもなかなかお昼寝してくれないちびっこと、夕方ちょい前に近所の遊歩道を散歩。

20140720yuuhodou.jpg


ジメジメの遊歩道は、木の幹やら地面やらのあちらこちらに
カビが生えてるな~と思ったら・・・

20140720kinoko1.jpg

キノコー。

20140720kinoko2.jpg

20140720kinoko3.jpg

20140720kinoko4.jpg

数百メートル歩いただけで、
いろんなキノコが見つけられる。

この中でどれか食べられるものってあるのかな?
って、もちろん採りも食べもしませんがね。



20140720yotuba.jpg

遊歩道から抜け出して公園を通ると、
四葉のクローバーを発見。
 
子供のいない頃から、何故か毎年四葉のクローバーを毎回偶然見つけていて、
一度に大量の四葉を見つけたりするときもあるのだけど、
それら全てを持ち帰って押し花にしている。

けど。

実は、どこかに挟んだきり、一度も完成を見たことがなくて・・・。
しかも、どこに挟んだのかも覚えていなくて。

今まで挟んだ結構な量の四葉のクローバーたちは、
一体どこに眠っているのだろうか・・・。



ちなみに、お昼寝してくれなかったちびっこは、帰宅後に水分補給し、
夕食前で「お腹空いた!」と言いながらもソファで意識を失って、
そのまま起きることなく深夜の今に至るのでした。

このまま朝まで寝るのかな?


タグ:雑記
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近郊を、東奔西走ぬり絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。