SSブログ

近郊を、東奔西走 [お出かけ]

先日の潮干狩り以降、

■鉄道博物館に行ったり。

20140709tetudouhakubutukan.jpg
ちびっこは何故、正座で座っているのだか?

基本的に貨物や体験学習コーナーに執心。
ミニ新幹線は乗車してしまうと全く楽しさがなく、「あんまり楽しくない」といいつつも、
博物館自体は総括的にはかなり楽しかった模様。


■葛西臨海水族園に。

20140717kasairinkaisuizokuen.jpg
ほとんどの水槽に興味示さず、まさかの通過しまくり!!

この、もぐらたたきのモグラみたく穴から出たり入ったりするサカナに釘付け、
ふれあいコーナーのサメとエイで「ザラザラ~ヌルヌル~」と喜んで、
ペンギンのごはんタイムショー!のあとの、ペンギンが陸で歩く姿が一番の思い出だったという。


■かあちゃん実家の地元のお祭り見物

20140712tyoutinmaturi.jpg
ちょうちんのたくさん付いた山車に圧倒され。

山車が去ると「追いかけるー!」
見えなくなると「山車見に行くー!!」と、
山車、気に入ったみたい。

それにしても、出店の利益ってすごそうだよね。
棒の先に小さいビニール風船の付いたおもちゃや、
形の面白い容器とストローの飲み物(カキ氷シロップの水割り)やらが¥500てー。




伴侶さんの仕事の貴重なタイミングでの休みの都合に合わせて、
ここぞとばかりに出掛けてみたら、
自分の仕事は毎晩夜中にカツカツ作業しなきゃだったりして。

気がついたら、「今度の週末にこそ食べよう!」と思い続けていた3P入りのゆでうどんが、
今日食べようとしたら賞味期限が1ヶ月前だったりもして!

前回ブログを更新したのは10日位前だったかな?と思っていたら、
20日近く前じゃんかーー!!

ああ・・・夏ってまだこれからだったんだっけ?
と、ふと我に返ったり。

もう既に、夏をやりきった感がなくもないんですが。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みどりのはなしジメジメ散歩みち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。