SSブログ

いちご狩り [お出かけ]

20150104itigogari.jpg

気が付いたら最後の1日になっていた冬休み、
狭山ベリーランドへイチゴ狩りに。

イチゴ狩りは、やっぱり午前中の方が、前の晩で熟した美味しいイチゴが食べられるね!
・・・って、今年13時半に行って初めて気が付いた。

今回の品種は『章姫』。
実が大きい品種みたいで、大きくてキレイな形のものが多かった。
でも、何か酸味が少なめで少々味がボケて感じたなぁ・・・。


帰りは昨年にも寄った公園に行ってみたら、
閉園(正月休み?)していて入れなかった。

なので、日没してしまった狭山公園へー。

20140104sayamako.jpg

ちょっと寒かったけれど、
多摩湖は日没直後の夕景。
後ろを向くと、月空。

20140104sayamakouen.jpg



イチゴは、食べた直後は満腹になるけど、
15分くらいで空腹を感じ始めてパンやおにぎりが美味しく頂け、
一時間くらいすると、主成分はやっぱり水分だったんだなぁーと感じる食べ物。
と、改めて実感。

でも、また今度は違う品種を狙って行ってみたいなあ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年2015富山! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。