SSブログ

嵐の中の静けさ [雑記]

今晩は、24時に作業のものが自宅に届くので、
それまでしばし待機。

この連休は、家族には申し訳ないけど、
大したレジャーにも行けなさそうだよ。

終わったら、ちびっことは平日も遊ぶ日を作りたい!

とか思っていたら、数日前から日中のみ咳をしていたちびっこが、
連休初日夕方から、元気に発熱。

実は、先々週にも、発熱で保育園から呼び出しがあって、
ヘルパンギーナ診断で2日程登園お休みしまして。
連日、ちびっこが寝た後に作業したもんです。

今回は、連休なので、伴侶さんもいるし、
なんとかなるかなー・・・。


それにしても、我が家の
『長めの連休は誰かしら体調を崩す』
というジンクスは、ホントに不惑といいますか、勘弁してくれといいますか。

子供がいないときからで、どちらかというと伴侶さんが、という感じだったのが、
今やその遺伝子を子も受け継いでしまったようです。
思い切ったお出かけ計画に躊躇してしまうよ。


そして自分のジンクスは、
『世の中が休みやイベントで楽しい時期は、大抵仕事が詰まっている』

仕事の最後の山場は、毎度ハンパ無い作業状況を強いられるけど、
明けない夜はないというか、夜が明けたらその時点で妥協というか・・・
ま、とりあえず、もう一息だ~

タグ:雑記
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昆虫楽園、経過超月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。