SSブログ

山は後方へ [雑記]

仕事の大山場が終わって、後回しにしていた後のない作業を片付けつつ、
会社と自宅の作業机周辺のごちゃごちゃを同時進行でちまちま片付つつ、
最初の説明を聞いたまま放置していた青色申告着手を再開しつつ、
何とか日常(って何?と思いつつも)にシフトチェンジをして。

今月は仕事を少なめにして、
のんびりと私用を片付けるつもりだったのが、
意外とのんびりとはいかないんじゃないか?と思い始めたところで。

保育園のイベントや役員仕事が意外とやることあるじゃん?
ちびっこの失敗の洗濯物が毎日かなりの量じゃん??
先日行った青色申告会への記帳相談時に、申告会の人たちって、
結構アニメ見てるんだ・・・ってことが分かって次から行くのが微妙な心境で?
単純に青色申告作業が結構重いし?
来月ちびっこ七五三?
他にも細かいこと諸々・・・

「ちびっこと平日にもあちこち遊びに行っちゃうぞ!」
「ゆっくりしつつあれもこれも片づけちゃうぞ!」という一心で山越えをしていた心に
予想外の重石に、のしっと乗っかられてきた感じです。

「ブログも書きたかった事いっぱい書いちゃうぞ~!!」
って、先月末まではウキウキしていたんですけどね。
おかしなことに、その日にやること終わった後は、
全く記事書く気にならないというか、時間自体ないというか。

うすうす分かってはいたのですが、
なんか仕事が忙しいだけの時の方が、精神的にはラクなんではないだろうか?
どちらかというと、大変なのは仕事作業以外のことではなかろうか!?


ああ、現実逃避で理屈っぽくなってきたのでこの辺で切り上げます。

なんとか楽しく諸々片付けていきたいです・・・。




タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超月運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。