SSブログ

運動会 [ちびっこ]

20151010undoukai.jpg

ちびっこの走りのフォームがなかなかにいい感じで感動。


今年の運動会は、良い曇天に恵まれて。
ちょっと肌寒いくらいで快適!

今年の親子競技は「父ちゃんとやりたい!」
と言っていたのに、父ちゃんが少々難色を示してしいたからか、
いざ本番というときに父ちゃんが出てきたのを見て
ちびっこは驚いた顔をしたらしく、

「さてはホントに父ちゃんが出てくれると思ってなかったんだろ?」と父ちゃんが聞くと、
「うん、母ちゃんが出ると思ってたよ」なんて言っていて、
そういうとこ、なんか子供っぽくないよな~と思う。


でも、すべての演技も競技も楽しそうに頑張れていて、
見ている親も、初めて安心して楽しめました。


最後、親子で輪になっての踊りの曲が終わると、
「運動会もっとやりたいーーー!!」とごねていて、
本人もよほど楽しかったみたい。

大勢での楽しい時間が終わって帰るときって、
そうなんだよね、淋しいんだよね~


途中、妙に足踏みしている印象があって、
結局前半と後半でズボンが穿き変わっていた件についても、
まあ、良しとしよう。
いやあ、良くはないんですけど(泣)



来年は、親子対抗リレーが必須参加みたい。

おおお、これですね!?
『子育てには体力が必要』の例えばで出てくる項目の5個以内に必ず入ってくる、
『子供の運動会で走らなくてはいけない(そして転ぶ)』ってヤツ!!

すごいなあ、子育てのレールには、
ホントにマニュアル通りのものが用意されている!

タグ:ちびっこ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山は後方へビワの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。