SSブログ

そらジロー、再び! [お出かけ]

20151126そらジロー.jpg

そらジローに会いに行って来ました!

前回から・・・4年ぶり!

↓その時の記事↓
http://besinomiti.blog.so-net.ne.jp/2011-12-07

思えば、あの頃はまだそらジローしかいなかったなあ。
その後、ぽつリンが生まれて、さらにその後続いてくもジロー。
・・・増えましたねえ。

前回日テレショップで購入したそらジローと、
通販したぽつリンのぬいぐるみを持参し、
そして今回、日テレショップでくもジローのぬいぐるみをゲットして、
晴れて3人揃えて挑みましたよ!

20151126そらジロー2.jpg

そらジローだけは、当時のちびっこに潰され・舐められまくって、
かなりヨレていたのだけど・・・まあ、遠目には分かるまい。


前回は3人だったけれど、今回は弟のだいちゃんも加わっての
ほのねいちゃん一家と現地合流。

久しぶりすぎて・・・お互いの子供に
「あー、面影あるね」なんて言いあって。
いやいやホント、子供の4年は大きいね!
というか、弟のだいちゃんは2か月児の頃に会ったきりだし、
ほとんど「初めまして!」だよね~。


20151126くもジロー.jpg

到着して日テレショップで買い物して、
そのあと大屋根広場付近をうろうろしていたら、
17時半頃の、木原さんとくもジローのお天気コーナーの撮影に遭遇。

「くもジローだーー!!」と近寄って行っておいて、
撮影が終わってくもジローが近づいて来てくれたとたん、
くるっと向きを変えて、後ろを通過する新幹線に意識変換してしまうちびっこ。
照れ隠しなのか、ビビりなのか・・・
もじもじしながらも、なんとかくもジローの丸い手とタッチできました。



ビビリといえば、日テレショップまでの通路に
水玉模様の四つん這いの人のようなオブジェがたくさん置いてあって、
ちびっこ「なんでこんなのがあるんだようう!!」と、
怒りながら引いていましたー。

20151126オブジェ.jpg

ちょっと不気味なかんじではあるけどね。
子供にはちょっとコワイのかな?と思っていたけど、
ほのねいちゃん姉弟には好評だったらしいから、
ちびっこがビビりなだけか。


今回は木原さんの横に映りこむポジションだったから結構映れたのと、
当日の朝に保育園で本人が宣伝してきたとのことで、
放送後は保育園のお友達から「見たよ!」とたくさん言われたみたい。


前回は、目の前のそらジローに喜ぶ程度だったけれど、
今回は本人もかなり楽しめたようで、良かった。

リハーサルから放送が終わるまでの約30分間、
木原さんやそらジローが近づいてきてくれても、
場がごちゃついた瞬間も、
横でだいちゃんが大泣きし始めた時も、
ちびっこはぬいぐるみ3個をしっかり抱えての姿勢のまま、
ほとんど表情も変えず不動でいたのも良かった。(笑えた)

(だいちゃんは、本番直前まで持っていてママに渡してしまったラムネを
持っていたくなって泣き出してしまったそう。
でも、大泣きしつつも最後まで定位置で頑張れて良かった!
という文章が抜けてしまっていたので、加筆修正しました)


短い時間だったけれど、色々と楽しく過ごした中、
今回、私がいちばん心に響いたことは、
1歳半下のだいちゃんの身長が、ちびっことほぼほぼ同じくらいだったこと・・・!!

きっと、お互い学年で一番前と後ろになるんじゃないかと!!!

(え?締めがソレ?)




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

キクンチャ

お久しぶりのコメントで失礼します!

先日はお誘いいただきまして
ありがとうございました~(^-^)

何度か見返しましたが、その度に
3体を抱えて表情変えずに直立するご子息と
CM開けで号泣する我が息子の姿に
爆笑してしまいました。

いい思い出できました!永久保存ですねw

だた、ほのたんの幼稚園の先生方に
ちゃんと宣伝しとくんだったと
ちょびっと後悔しました~(^-^;)

翌日、ほのたんは自分で先生に報告したそうで、
「昨日聞いたら見たのに~!」
って言われたそうです(笑)

お疲れ様でした☆
今度は遊んで下さい♪
by キクンチャ (2015-12-02 13:33) 

べしなみ

こちらこそ、久しぶりに楽しい時間が過ごせて嬉しかったです!

オンエア録画したものと、自分で撮影した動画と画像と・・・
何度見ても、だいちゃんの感情の流れとクライマックスが
たまらないです~
癒される~~(←間違ってる?)

幼稚園の先生方には、
日テレのサイト内の木原さんのお天気コーナーのところで
動画配信されているって教えてあげたら?

また、遊びに一緒できたらうれしいです!
・・・そん時は絶対もう、ちびっこはだいちゃんに背丈抜かれてるね!!



by べしなみ (2015-12-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発見!アオイロシンコク作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。