SSブログ

アオイロシンコク作業 [雑記]

今年から始めた青色申告の作業はずっと着手していなくて、
仕事がひと段落した10月に、青色申告会へ度々足を運びながら、
一気に1月~10月分の記帳作業をしたのですが、
それが11月頭までかかってやっとこちらもひと段落。

記入の仕方は概ね把握できたから、残す2か月分は大丈夫そうだな。
・・・と安心していたら、もう12月!

ってなわけで、11月分の作業をまとめてやるか~と思ったら、
入力の仕方を、一部ほとんど忘れていて・・・!

え?こんなにキレイに忘れる!?ってくらいに忘れてる。

過去分のを確認しながらなんとか思い出しつつ、
ひと月分の作業に、今日で三晩目。


ホントにワタシ、こういう経理作業に興味がないというか、
モチベーションもイマイチ上がらないというか、
夜は眠くなるリズムになっちゃってるみたいというか、
記憶力が落ちてるだけ?なのか・・・。

青色申告の作業が、もはや業務妨害の領域になってきていると言っても過言でないかも。
ホントにこの先、作業に生活の一部ってくらいに慣れて、
精神的にも時間的にも負担が減らせるのかな?


とりあえず、もう眠くなってきてやる気も出ないので、
今晩は寝てしまおう!

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そらジロー、再び!七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。